あるB'zファンのブログ

B'zについて書いていきたいと思います。あとdoaも。

doarock presents ファン感謝祭2012 ~今日は大吉徳売日!おかげさまで8年目ライブ★~

今日は、麻布十番までdoaのファン感謝祭、「~今日は大吉徳売日!おかげさまで8年目ライブ★~」に行ってきました。
前回のファンクラブイベントは、応募忘れというミスをしてしまったけど今回はしっかり申し込みました。

f:id:mabushii_sign:20120912010619j:plain


場所は、麻布十番の7番出口すぐ横のWAREHOUSE702というライブハウスでした。

今回は、3人だけのアコースティックライブ。
いつもはサポメンいれてのバンド形式だったので、とても新鮮でした。

セットリストはこんな感じ。
MCは珍しく大田さん中心でした。

1. 新世界
 入場してすぐに開始。アコースティックで新鮮でした。
2. Spicy Candy
 旅立ちの歌のカップリング。ライブ初披露とのこと。
3. Keep Rollin’
 アルバム「3」から。3人のハーモニーがとてもいい。
4. THIS LIFE
 リクエスト1位だった曲。僕も投票しました。
5. まわり道
 去年のRoute 109 vol.1で披露された未発表曲。当時もdoaの曲と言ってたので
 あらためて3人での歌を聴けて良かった。
6. はるかぜ
 1ヶ月ちょっと前にRoute 109 vol.2でも聞いたけど、やっぱりdoaの3人がいい。

~~ファンクラブイベントのパンフレットのメイキングビデオ上映~~

~~グッズ紹介~~

メンバープロデュースのグッズを紹介。
そして、缶バッチのデザインを披露。
徳永さんのデザインはほんと適当すぎる。
缶バッチを3つ購入。欲しかった大田さんのは当たらず。
でも、ひどい「どあろっく」バッチをGET!
f:id:mabushii_sign:20120912010633j:plain

~お絵かきコーナー~

メンバー3人で「イカ」の絵を描く。
ダウンタウンの浜ちゃん並に徳ちゃんの絵がひどい。

~ラジオのコーナー~

ラジオの1コーナーの即興で歌を作るコーナー。
リスナーのはがきをもとに、大田さんが歌詞を作って徳ちゃんが作曲し
3人で歌うというdoaらしいコーナーで面白かった。

お題1
穴が開いたらアナザーソックス
穴が開いたらアナザーソックス
穴よ開かないで

お題2
実家の良さ実感
実家の良さ実感
ありがとうって 伝えるんだぞ~

7. Rush
 アコースティックになって、ラスサビの「Rush Rush Rush」がないのがちょっと残念だった。
8. 危険なカーブ
 まさかのアコースティックバージョン。昔から聞きたかった曲だから嬉しかった。
9. till she says okay
 初期の英詩のカップリング曲ながらリクエスト上位だった模様。僕も英詩では一番好きな曲。
10. We are one
 ラストの曲はやっぱりこれ。
11. Sugar Train
 リハーサル中で出来た曲とので初披露。次のシングルだったらいいな。

退場曲に、大田さんメインボーカルの未発表曲が流れてた。
早くシングルにアルバムが出て欲しい。

外に出るときに、マシュマロが配られた。
マシュマロをすごい久しぶりに食べた。イチゴ味で美味しかった。
f:id:mabushii_sign:20120912010659j:plain

f:id:mabushii_sign:20120912010704j:plain

ちなみに夏には、アコースティックライブツアーが計画されてるとのこと。
これも楽しみ。

広告を非表示にする