あるB'zファンのブログ

B'zについて書いていきたいと思います。あとdoaも。

doa LIVE Tour 2015 -FLY HIGH-@Zepp DiverCity Tokyo

2015年3月7日(土)。
昨日は、Zepp DiverCity Tokyoで行われたdoaのライブに行ってきた。
去年10月のOTODAMA 空 FESの際に入り口間違えた場所。
前回の会場を見上げながら列に並び16時半の開場とともに中へ。

今回は、1週前の岡山公演のリハーサルで徳ちゃんが腰を痛め
今週に入って椎間板ヘルニアと診断され手術・入院というハプニングが
あって開催自体も危ぶまれていたけど、退院出来てなんとか開催できるように
なってよかった。


さて、会場に入るとまずはドリンク交換そしてアルバム購入特典のグッズ交換。
チケットホルダーをゲットしました。
f:id:mabushii_sign:20150308131935j:plain

グッズはツアータオルと、キーホルダーを1つ購入。
キーホルダーは大樹くんでした。
なんなんだろう、このやる気のない表情は・・
f:id:mabushii_sign:20150308131846j:plain


席に着くと今回は徳ちゃん側の一番端でした。

セットリスト
01. DRIVE AWAY
1曲目らしくノリのいい曲でスタート。

02. DA・LI・LA〜君にParty Tonight
椅子に座って演奏の徳ちゃんのMCからこの曲。
大田さんのlove'n you は聴けなかった。

03. 満月の狼
ずっと3人の息がぴったりでした。

04. TAKE IT EASY
サビの大田さんのキレイなコーラスが魅力的。

05. Route 26
3からの1曲。結構演奏される頻度がおおい1曲。

06. Sailing
大田さんバラード。

07. Amazing Days
セットリストの中盤でいきなりこの曲きたかな感じ。

08. Something
冬に歌う夏っぽい曲。

09. PUSH! PUSH! 押せ押せアニマル
サポートメンバーが2番からアニマルの着ぐるみつけた。
メンバーには知らせずにやったサプライズらしい。

10. ただ君がいるそれだけでいい
FLY HIGHで一番好きな曲。歌も完璧でした。

11. ひまわり
今回、ツアーではHelloとの日替わりだった模様。
こちらでよかった。

12. いっぱい 
好きな曲。
しかしなぜこの曲が声出し曲なのかわからない。
どう歌えばいいかわからず、歌えず。

13. THIS LIFE
アルバムTHIS LIFEから2連続。
あいかわらずいい曲。

14. 英雄
なんとなく今回はないかなと思ってたらきた。

15. Rock'N Roll Star
曲前で、doaで演奏のセッション的な感じなのは珍しいと思ってたら
大樹くんが往年のロックスターな感じのコスプレで登場。
懐かしい曲をこんな感じで観れて面白かったw

16. 酔っぱライアー
ドラムの鶴屋さんがジャックダニエルを飲んで(たぶん本物じゃない)スタート。
大田さんも2番の芋ロックをジャックダニエルに変えて熱唱。

17. FLY HIGH
アルバムタイトル曲。
1番のサビのところで紙飛行機を飛ばす。
子供の頃はよくやったのに折り方が思い出せない。適当に折って飛ばしたら
前の人の席に落ちた・・orz
2番からは会場が紙飛行機が舞ってた。それを見てたから曲に集中出来ない。
曲が終わったら、メンバー撤収。
あ、今ので本編終わったのか。唐突すぎる。

EN-01. Goodbye Girl
いつものように徳ちゃんがいい事言って、曲スタート。
サビのコーラスがキレイで好きな曲。

EN-02. SMILE
去年の3 Way Streetでも聴いたからなんか新曲な感じがしないけど
何度聴いてもいい曲だ。
真上から風船が大量に降ってきた。
f:id:mabushii_sign:20150307201819j:plain


今回もいいライブでした。
今年も3 Way Streetはやるということなので、そちらも楽しみ。

友達が鶴屋さんが投げた輪ゴムで出来たSMILEアクセサリをGETしたので
写真撮らせてもらいました。カッコイイ。
f:id:mabushii_sign:20150307194716j:plain

広告を非表示にする