あるB'zファンのブログ

B'zについて書いていきたいと思います。あとdoaも。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

福井のライブから一週間。
仙台の土日のライブに参戦してきました。
1週間平日は朝から終電近くまで働き詰めだったのであっという間にきた感じです。

会場に着くと、福井にはなかったトレーラーのツアトラがいました!
f:id:mabushii_sign:20150329145403j:plain


そして、ガチャガチャでは土曜日に限定が出ました。
f:id:mabushii_sign:20150328160945j:plain


ネタバレありのレビュー(単なる感想)をセットリストを中心にします。









1.有頂天
この入りはカッコいい。

2. NO EXCUSE
どうやら最前の女性を映してる、かつ稲葉さんも言ってるみたいだ。スゴイ演出だ。
日曜はもう1回やらせてよ〜って言ってた。

MC: B’zのLIVE-GYMにようこそ!


3. アマリニモ
聴きいってしまう。

4. Exit To The Sun
イントロが終わると松本さんは袖にはけて、2番の終わり間際に戻ってきて颯爽とギターソロに入る。
それに気づいた週末。

5. Black Coffee
ラストのマラカスを振るところがカッコいい。

MC: 合言葉が最高の上から変わってた。

6. TIME(土曜)
Don't Leave Me (日曜)

ここでDon't Leave Meが来るとは。
ラストのシャウトも圧巻。

7. love me, I love you(土曜)
BLOWIN' (日曜)

どちらも好きな曲。日曜は曲の前にバリーさんいじりが面白かった。

8. HEAT
盛り上がる1曲。BLOWIN'からの方がアップテンポ続きで良いかな。

MC: 桜が咲いた話。そしてEPIC DAYの購入状況調査。

9. Classmate
最後、モニターに映る笑顔にやられる。

10. Man Of The Match
コレデイイノダの最初がなかなか覚えられない。
モニターに歌詞が流れます。

MC: メンバー紹介。
Takのみコメントあり。
誕生日を迎えて人生の半分がB'zというコメントあり。
土曜日はハッピーバースデーを歌いそうで歌わなかった。

11. 熱き鼓動の果て
メンバー紹介最後の増田さんのキーボードから突然の始まり。
土曜日は少し増田さんがしくったのを少しいじってた。
キーボードが終わって、少し間をおいてからの歌い出しがカッコいい。

12. Baby, you're my home(土曜)
Blue Sunshine (日曜)
土曜は稲葉さんがブルースハープを持って、前のところに座って演奏。
予想外の選曲に嬉しすぎる。


13. BE THERE(土曜)
HOME (日曜)
土曜のBE THEREはロックな感じにアレンジされてて歌い出しまで分からなかった。
オリジナルというかC'monのドーム公演のアレンジの方が好きだな。
このバージョンは聴く感じの一曲。


MC:

14. ultra soul
後半戦の入りに良い選曲。

15. スイマーよ!!
僕を噛んでのところは、あそこをおさえながら。

16. BURN -フメツノフェイス-
TAKソロ曲からのBURN。
熱い選曲。カッコいい。

17. Las Vegas
土曜日では曲前のコールアンドレスポンスで、TAKと一緒になったあと
ハッピーバースデーと稲葉さんが言ったのが印象的。
歌は、ライブでも盛り上がる1曲でラストのところも楽しい一曲。暑い。

18. EPIC DAY
ノルというより演奏に圧倒される一曲。

  • アンコール-

19. イチブトゼンブ
新定番ソング。毎回ちょこちょこアレンジされてて、EPIC NIGHTのアレンジもカッコいい。


20. 愛のバクダン
福井とは違う選曲。
こちらの方が断然楽しめる。


最後は今回もあっさりしたお別れ。
ひとりじゃないからの、最後の地名を言うところまではステージに居てほしいなぁ。

ライブ後の会場。
f:id:mabushii_sign:20150328191905j:plain



EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】

EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】